テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

東京防音 洗濯機用防振ゴム TW−660 ニューしずか レビュー

どうもテツさんです。

 

今回は6月初めに購入した東京防音の洗濯機用防振ゴムを約1ヶ月使用しての感想をお話ししたいと思います。

この防振ゴムは置き方によってほとんどの洗濯機に対応するとの事。

我が家の洗濯機はドラム式ではなく従来の上から入れるタイプの洗濯機で室内ですがウッドデッキの上に置いています。

防振ゴムを設置前は寝ていても分かるくらい音がうるさかったです。しかし、防振ゴムを設置した後は振動音が減りました。もちろん洗濯機自体のモーター音などはしますが格段に音が低くなりました。

そして一番の変化は、たまたまかもしれませんが脱水時衣類の片よりによる洗濯機が止まるという事が今のところありません。これはとても嬉しいです。以前はタイマーをしていても片よりのために脱水が出来ず再度調整し脱水をしないといけませんでしたが、防振ゴムを設置してからは朝起きると洗濯が終わっています。

おかげで少しの時間ですが時間のロスが減りました。

 

まだ使用して1ヶ月ほどですが千円ちょっとでこの恩恵はとても良いと個人的に思います。気になられた方は試す価値がある音ではないかと思います。

 

ではまた