テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

ANKER祭り! レビュー

どうもテツさんです。

AmazonでAnkerのまとめ買いをしてしまったので紹介します。

 

f:id:n-tetsusan:20200728222015j:image
f:id:n-tetsusan:20200728221943j:image

Ankerって白に青の特徴的なケースですが表記分かりにくいのでまとめて購入するとどれがなんだか分かりません。


f:id:n-tetsusan:20200728221959j:image

開けてみるとこんな感じ。


f:id:n-tetsusan:20200728221950j:imagef:id:n-tetsusan:20200728221939j:image

Happy?Not happy? まだ使っていないから分からね〜よ!

 

まずはこちら。

 

Bluetoothスピーカーとケースです。

f:id:n-tetsusan:20200728222007j:imagef:id:n-tetsusan:20200728221947j:imagef:id:n-tetsusan:20200728221924j:image
f:id:n-tetsusan:20200728222024j:imagef:id:n-tetsusan:20200728221955j:imagef:id:n-tetsusan:20200728222020j:image

改善版なので防水使用。接続も携帯のBluetooth設定画面からワンクリックでオッケー。

農業をする時に小屋での作業や田んぼで活躍してくれる事でしょう。

ケースもさすが純正品。ピシッと入ります。蓋の裏には接続ケーブルを収納できるようになっています。テツさんはiPhoneBluetooth接続するだけなので何も入れていません。

 

 

次はこいつら。

小型のモバイルバッテリーと90センチのUSBライトニングケーブルです。

テツさん普段はMacBook Proも充電できるRAVPowerのモバイルバッテリーを使用しています。

Type-C PDにも対応し高速充電出来るし軽量なので満足してます。それなのになぜUSB対応の遅い充電器を買ったかと言いますと…実はバッグを買いなおそうと考えてましてそれ用の小型でUSBの充電器が欲しかったので今回購入しました。

バッグを購入したらブログにもアップしようと考えてますので今は「テツさんわざわざ充電速度が遅いのを買ってバカだな−」と少〜しだけ気にしておいてください。

f:id:n-tetsusan:20200728221935j:imagef:id:n-tetsusan:20200728221918j:image

付属品はトラベルポーチとMicro USBケーブル。

f:id:n-tetsusan:20200728221929j:image

Magic MouseApple Pencilと並べてみました。サイズは10.8 x 3.3 x 3.3 cm 重さ 136 gとコンパクトでバッグに入れ持ち運部には便利そうです。

容量も5000mAhとiPhoneAirPodsを充電するには十分な量です。

f:id:n-tetsusan:20200728221921j:imagef:id:n-tetsusan:20200728222003j:image

充電は付属のMicro USBケーブルで出来ます。テツさんはSoundcoreと併用して使ってます。

 

今回のメインはこちら!

これよくないですか?車の中でType-C充電が出来てしまいます。

f:id:n-tetsusan:20200728222011j:image

差込口が2つあり30Wと18W合計48Wで充電できます。

ピン!ときませんか?iPad ProとiPhoneが同時にしかも高速で充電が出来るのです。iPad Proなんで車で充電とか考えたこともありませんでした。

 

テツさんの車にはUSBの差込口が後付けでスイッチの部分についていて今まではそこから充電していました。

しかし!よく考えてください!!

みなさん一度は経験があると思います。夜充電するのを忘れて朝バッテリーがない(涙)しかし仕事には行かないといけないので車の中で充電する。

こんな時にType-Cだったら短時間でもかなりの充電ができます。

これは見て即買いしました。

 

これで仕事中バッテリーを持ち歩いたりコンセントにさしたままで携帯が行方不明になる事がなくなると期待しています。

 

ではまた。