テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

iPad Pro 2020 Apple Pencil購入! 【レビュー】

どうもテツさんです。

コロナの緊急事態宣言で自粛生活が続いているなか発売になりました。

iPad Pro2020!!

 

テツさんは長年iPad mini 3 を愛用していましたがやはり動きがもっさりしたり落ちたりするようになってきました。

何よりこの前の入院の時に動画や本を詰め込網と思ったのですが64GBしか容量がなかった為予定より少なく持って行くことになりました。

 

今回購入したのはiPad Pro2020の11インチ128GB!

 

税込みで9万を切るというコスパ抜群の商品!

12.9インチは4世代目なのに11インチは2世代目なんですね。

それにApple Pencil2とSmartFolioも購入しました。

 

最近話題のMagic Keyboardの購入も考えてAmazonで予約までしたのですがキャンセル。

理由は到着が6月2日から早くならなかったのと、他の方のレビューを見て重いし360°開ないのとペンが使いづらそうと思い断念。

 

いいんです、キーボードがなくてもMacBook Proも大体一緒に持ち歩いているから。

 

ワクワクしながら到着を待ちましたが、iPad Proだけ遅れて来ることに・・・

「お前がいないと何も使えないじゃないか〜〜〜」

遅れる事数日・・・やっとテツさん邸にも届きました。

 

f:id:n-tetsusan:20200419180518j:image

f:id:n-tetsusan:20200419180456j:image

 

 

Apple Storeからのダンボールってシンプルすぎますよね。

f:id:n-tetsusan:20200419180356j:imagef:id:n-tetsusan:20200419180334j:image

 

新品を買った時にしか味わえないペリペリ。最高です!


f:id:n-tetsusan:20200419180322j:image

f:id:n-tetsusan:20200419180326j:image

 

こんにちはと出てくると思わずこんにちはと言いたくなるテツさん。


f:id:n-tetsusan:20200419180330j:image
f:id:n-tetsusan:20200419180319j:image

最近のAppleの商品は設定が楽ですね。すでに持っているアップル製品を近くに置くだけで基本的な設定は全部終わってしまう。


f:id:n-tetsusan:20200419180352j:image

 

うん、いい!!


f:id:n-tetsusan:20200419180314j:image

 

今回テツさんが一番やりたかったのはこれ 「Sidecar」

普段家では2画面を使用しているので、出先でMacBook Proを使うとき1画面は非常に使いにくい事がありました。

これはマジでいい!!しかもワイヤレスで写るのでとてもスマート!

これで調べ物をしながらWardを開いたり動画見ながらの作業など自宅と変わらない環境になりました。

 

中身などはiPad mini3からの移行なのでとてもパワフル。サクサク動いて満足です。

 

新しい相棒は長く使えそうです。

 

ではまた。