テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

ANKER祭り! レビュー

どうもテツさんです。 AmazonでAnkerのまとめ買いをしてしまったので紹介します。 Ankerって白に青の特徴的なケースですが表記分かりにくいのでまとめて購入するとどれがなんだか分かりません。 開けてみるとこんな感じ。 Happy?Not happy? まだ使っていな…

東京防音 洗濯機用防振ゴム TW−660 ニューしずか レビュー

どうもテツさんです。 今回は6月初めに購入した東京防音の洗濯機用防振ゴムを約1ヶ月使用しての感想をお話ししたいと思います。 この防振ゴムは置き方によってほとんどの洗濯機に対応するとの事。 我が家の洗濯機はドラム式ではなく従来の上から入れるタイプ…

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W 61W USB-C 急速充電器レビュー

どうもテツさんです。 今回やっとAmazonのタイムセールに出てきたのでモバイルバッテリーを買っちゃいました。 MacBook Pro 13インチも充電できるモバイルバッテリーです。 セールで安かったので一緒に充電器も購入しました。 こちらも61W出力なのでMacBook …

キャリー(軽トラ)部品交換

どうもテツさんです。 テツさんの住んでいる地域では特別警戒宣言も解除され少しホッとしています。 そんななか、週に2回のテツさんの日課「ゴミ捨て」に行くために軽トラに乗ったら運転席の後ろらへんから「キュッ、ギュッ」ときしむような音が・・・ 異音…

iPad Pro 2020 Apple Pencil購入! 【レビュー】

どうもテツさんです。 コロナの緊急事態宣言で自粛生活が続いているなか発売になりました。 iPad Pro2020!! テツさんは長年iPad mini 3 を愛用していましたがやはり動きがもっさりしたり落ちたりするようになってきました。 何よりこの前の入院の時に動画…

最後の病院

どうもテツさんです。 コロナが流行っていて大変な日常を送っておりますが、テツさんは退院後2回目の受診に行ってきました。 病院は面会禁止と大きく掲示されてました。 さすがに受診者は少なかったです。 レントゲンを数枚撮ったのですがエビポーズやイナバ…

INCACE(インケース)CITY COLLECTION COMPACT BACKPACK レビュー 

どうもテツさんです。 いきなりですが皆さんはノートPCを持ち歩くときどのように持ち歩いていますか? バックパックだったりトートバックだったり色々なスタイルがあると思います。 テツさんは体が悪いぶん両手はフリーのしておきたいのでバックパックが理想…

ミニマルなファイルSLIT レビュー

どうもテツさんです。 ネットを徘徊していたらすんごい気になる商品を見つけてしまったので勢いでポチッと。 今回は届いたので紹介したいと思います。 買ったのはクリアファイルのようなもの。 SILT brack 3枚セット! 裏には簡単な説明が書かれていますが本…

総会!新役員

どうもテツさんです。 今日は私の地域の生産組合の総会がありました。 会計報告等々があり新役員の決定。 実はテツさん順番で行くと今年は副組合長兼会計になる予定の家だったのです。 さすがに右も左も何も分からないテツさんにいきなり役員というのは無理…

仕事復帰とマスク事情

どうもテツさんです。 3月に入り仕事に復帰しました。 1週間働きましたがキツいですね。 入院生活中ゴロゴロしている事が多かったのでかなり体力が落ちている。おまけにコロナウイルスのおかげで仕事が多忙。マスクも着用しないといけないし大変です。 テ…

退院!コルセットも来たのでレビュー

どうもテツさんです。 無事に退院して自宅で休暇中です。 いや〜古い家なのでバリアフリー等は皆無の家ですが、やっぱり自宅は良いですね! 病院はベッド上生活がメインだったので体力と筋力が衰えており早速腰回りが筋肉痛に・・・ でもね、良いんです。自…

抜糸!そして明日は退院!

どうもテツさんです。 今日はやっと抜糸をしてもらいました。 前回の手術の時はよくテレビで見るホッチキスみたいなヤツでしたが今回は縫われてる。 同じ場所を切ったのにどうして違うのかは分からない(先生が違うからだろう) 普通の裁縫の糸と同じなんです…

AirPodsケースをついに買ってみた

どうもテツさんです。 入院中とてもヒマなので先日Amazonで買ったケースのお話。 クレヨンしんちゃんAirPodsシリコンケース1900円 チョット前までAirPodsのケースは何個かしかなかったのに調べたら沢山! しんちゃんやモンスターボール等いっぱいありま…

手術

どうもテツさんです。 ボルトを抜く手術無事に終わりました。 3時間の予定が終わったのは4時間後(^^;; 何でもボルトがガッチリ固定され過ぎていて抜くのに手こずったらしく… 前回のボルトを入れる時より麻酔もはっきり覚めオペ室出る時からしっかりしてまし…

入院!そして手術!

どうもテツさんです。 とうとう腰椎のボルトを抜く日程が決まり来週から入院する事になりました。 仕事等と日程が合わず4回目でやっと入院する事が出来ます^_^ そもそも病院からの電話が「明日から入院出来ますか?」ですよ。 仕事中にそんな電話がかかって…

どうもテツさんです。 最近天気の悪い日が続いております。背骨を折って困るようになったのが雨の日と排泄ですが今回は雨の日のお話。 足の感覚が鈍いし部分的にしか力は入らなかったりするのでとにかく滑るんです!! 使い古した靴などになるとマジで滑りま…

初仕事

どうもテツさんです。 タイトルにもあるように農業を始めて最初の仕事が舞い込んできました。 最初の仕事はやはり現場での作業と思っていたのですが予想外に水稲(米)に使う肥料と農薬の注文でした。 種籾も頼んでないのに薬かよと拍子抜けな所もありました…

初投稿

初めまして。テツさんと申します。 2016年に釣りをしていて海に落ち第一腰椎の破裂骨折をしました。手術は成功しましたが足に痺れと排泄障害が残りました。 痺れがあるので走ったりジャンプは出来ません。車は適性検査も受け運転出来ます。 2020年より家庭の…