テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

手術

どうもテツさんです。

 

ボルトを抜く手術無事に終わりました。

 

3時間の予定が終わったのは4時間後(^^;;

何でもボルトがガッチリ固定され過ぎていて抜くのに手こずったらしく…

 

前回のボルトを入れる時より麻酔もはっきり覚めオペ室出る時からしっかりしてました。

「これがボルトです。」

って見せられた時思わず

「ちっさ!!」

と言ってしまった私。

今までレントゲンの画像でしか見た事がなかったのでもっと大きいと想像していました。

よく考えると骨一本を上下で固定しているから小さいって分かるんですけどね。

 

そこからはホントに地獄でした。

まず背中が全体的に痛い!ひどい筋肉痛みたいな痛みが少しでも体を動かすとやってくる。

次に背中に血抜きの管が入ってるから1日寝たきり。ご飯も寝たまま横を向いての食べ方。

「こんなんで食えるかー!!」

とほとんど食べず飲むゼリーを食べてました。

夜になって先生が来て管を抜いてもらいやっと起きれるようになりました。が、背中が痛くて起きれない。バッキバキしてて少し動くだけでも激痛!最初は起きれなくてギャッジアップをして何とか起きました。

 

そこまで無理して起きてやりたかった事。それは着替えです。

病衣にT字帯だけと言う悲しい格好をしていたのでどうしても着替えたかったのです。

その着替えもひと動作が激痛で全部着替えるのに20分以上かかりました。

 

さすがにこの痛みの中トイレは辛いし夜だったのでバルーンカテーテルは翌日に抜いてもらうようにお願いしました。

 

その後寝るまで痛い体を少しずつ動かしながらタブレットで映画を見てたので痛いですがある程度は動かせるようになってきました。

 

少しずつ回復している感じがしてきました。

 

 

 

ではまた。