テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

抜糸!そして明日は退院!

どうもテツさんです。

 

今日はやっと抜糸をしてもらいました。

前回の手術の時はよくテレビで見るホッチキスみたいなヤツでしたが今回は縫われてる。

同じ場所を切ったのにどうして違うのかは分からない(先生が違うからだろう)

普通の裁縫の糸と同じなんですね。1つずつ切って抜いて大きな絆創膏のような物を貼るだけ。

時間にして5分もないくらい。拍子抜けするくらいあっと言う前でした。

 

「退院はいつでも大丈夫ですよ。」と言われたので「じゃ〜明日帰ります!」ってなりますよね。

 

寝転んみて

「ん?痛くないぞ。」

傷口らへんのチクチクしたような痛みがない!あの違和感はきっと糸の結び目が当たって痛かったんだろうな〜と気づきました。

 

明日はやっと退院。17日間の入院生活もやっと終わって家に帰れるぞ。

予定通り月を跨がずに退院出来て完璧でした。

暫くはコルセット生活なのですがボルトの穴が塞がるまでの辛抱・・・前に病院で作ったコルセットはゴツいし暑いからAmazonで良さげなヤツを購入したのでそれも楽しみ。

美味しいご飯とビールを早く体に補給したいです。

 

後、遠いのに片道1時間半かけてお見舞いとか来てくれた家族に感謝です。

 

ではまた。