テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

仕事復帰とマスク事情

どうもテツさんです。

 

3月に入り仕事に復帰しました。

 

1週間働きましたがキツいですね。

入院生活中ゴロゴロしている事が多かったのでかなり体力が落ちている。おまけにコロナウイルスのおかげで仕事が多忙。マスクも着用しないといけないし大変です。

 

テツさんマスクがとても嫌い。目が乾燥するし顔だけ熱くなるし耳が痛くなる(顔がでかいからか…)

普段はクレベリンスティックのミッキーを名札にぶら下げているのですがコロナには無意味のようなので毎日マスクを着用しています。マスク不足が深刻化しておりますが幸いにもストックがあったので暫くは大丈夫そう。

マスクのストックがあまりないスタッフの方はキッチンペーパーでDIYされてました。あ、紙不足はデマだったようですね。私の住んでいる地域も暫く消えてしまいましたが最近は買えるようになりました。

このキッチンペーパーて作ったマスクがなかなか凄いもので言われないと分からないレベル!

しかもマスキングテープで可愛く出来るので家族も喜んで付けたとの事。いや〜キッチンペーパー恐るべし!

 

話が変な方向に行ってしましましたがとりあえずは仕事に復帰できました。来週は退院後初めての受診。異常がない事とコルセットを外せる事を願ってます。

 

ではまた。