テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

総会!新役員

どうもテツさんです。

 

今日は私の地域の生産組合の総会がありました。

会計報告等々があり新役員の決定。

 

実はテツさん順番で行くと今年は副組合長兼会計になる予定の家だったのです。

さすがに右も左も何も分からないテツさんにいきなり役員というのは無理だろうと前もって組合長が1年ずらすというお話しを頂いていました。

今日の総会でみなさんの賛成はもらえましたが来年は役を受けないといけません。自分の後もそういった若い方や手伝いしかしていなかった方がおられます。

テツさんは組合で最年少。今のうちに色々と教えてもらい次年度からは役を全う出来るように頑張っていきたいと思います。

 

今回の総会に参加しても思う事は「テツさん何も知らないし分からない!」

みんな何気なく聞いて理解されているがテツさんの頭の中は「えっ!それ何?」の連発。専門用語などばかりでマジで分からん!!!!

 

今年は学ぶ事、覚える事がたくさんありすぎますね。

 

テツさんのように家業を急に継ぐ方もおられると思いますのでテツさんなりの理解ですがお伝え出来たらと思います。

 

 

ではまた。