テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

ミニマルなファイルSLIT レビュー

どうもテツさんです。

 

ネットを徘徊していたらすんごい気になる商品を見つけてしまったので勢いでポチッと。

今回は届いたので紹介したいと思います。

 

買ったのはクリアファイルのようなもの。

SILT brack 3枚セット!

 

f:id:n-tetsusan:20200315211238j:plain

f:id:n-tetsusan:20200315211301j:plain

裏には簡単な説明が書かれていますが本当にこの3ステップで十分!!

 

 

公式のページでしか買えませんがこのサイトはAmazonのIDがあれば簡単な手順で買えちゃいます。

 

 

f:id:n-tetsusan:20200315211439j:plain

表面はザラザラしたかんじのマットブラック。クリアファイルより少し厚くて頑丈です。

端の方に少し折り返しが付いています。

f:id:n-tetsusan:20200315211554j:plain

A4用紙を適当に入れてトントンと数回すると

f:id:n-tetsusan:20200315211649j:plain

はみ出ていた用紙がスッとファイルの中に収まりこれで完了!

 

たったこれだけ?と思うくらいの簡単な工程ですが開いてみると

f:id:n-tetsusan:20200315211828j:plain

しっかりとはさまってファイリングが出来ています。

 

公式ページによると20枚まで収納可能との事。

 

普段クリアファイルを愛用されている方や学生さんにはオススメですね。

クリアファイルに比べ3枚で1320円と値段はかなり高いですがクリアファイルより頑丈な分長持ちするのではないかと思います。そして何よりかっこいい。

 

ちょっとした贈り物にもいいかもしれません。

 

tent1000.stores.jp

 

ではまた。