テツさんブログ

〜脊損と農業と時々ガジェット記〜

INCACE(インケース)CITY COLLECTION COMPACT BACKPACK レビュー 

どうもテツさんです。

 

いきなりですが皆さんはノートPCを持ち歩くときどのように持ち歩いていますか?

 

バックパックだったりトートバックだったり色々なスタイルがあると思います。

 

テツさんは体が悪いぶん両手はフリーのしておきたいのでバックパックが理想。しかも出来るだけコンパクトなやつ。そしておしゃれでカッコ良かったらなお良い!

 

そこで目をつけたのがINCACEのバックパック。INCECEといえばマックファンの中ではお馴染みのメーカー。アップルストアでも販売されているメーカーです。

MacBook Pro 13インチを持ち歩いてるテツさんにしてみればカッコよくて仕方のない商品です。

 最初に購入したのはこちら

 

これすごくコンパクトで13インチのパソコンのぴったり入ってメッチャ良かったのですが1

つだけ欠点が。

「A4用のバインダーが入らないんです。」

書類を持ち運べないのなら仕事では使えないので残念ながら返品。

代わりに買ったのが一回り大きいこちら

 

この商品はっきり言ってかなりよくて気に入っています。

 

f:id:n-tetsusan:20200325172909j:plain

メインポケット

奥からMacBook 13インチ、A4ファイル、SLITのファイル、ノート、iPad mini、充電器などガジェットが入っているケース、筆箱を入れていますがまだ入ります。

パソコンを入れているところは仕切りがあり中はふかふかして傷がつきにくいようになって胃いるようです。

 

f:id:n-tetsusan:20200325175115j:plain

f:id:n-tetsusan:20200325175213j:plain

 

外側上のポケットもふかふかしてます。スマホなどを入れても傷がつかないようです。
私はスマホはポケットにれているのでここにはUSBメモリを入れています。

 

f:id:n-tetsusan:20200325175824j:plain

 

下のポケットにはペンとマウス、Type-Cのハブ、マウスパッドを入れています。

さすがApple公認のメーカー。Magic Mouseがぴったり入ります。

 

f:id:n-tetsusan:20200325181118j:plain

背面

「裏面は気楽さと安定性向上のために人体工学的に制作されており、4つのエアメッシュ素材パッド型の登板で長時間着用時にも安らかさを提供します。」

と商品説明欄に記載があるようにめちゃくちゃからい心地がいい!!

肩の所もしっかりしていて軽く感じるような気がします。

 

派手さはないのでビジネスシーンや学生さんでも活用できしっかりと個性をアピール出来ると思います。